2018/04/26 00:02

セレクトショップYUKARIのblogをご覧いただきましてありがとうございます。

かなり暑い日がふえてきましたね…。

これからのシーズンは少し食欲がおちてさっぱりしたものが恋しくなります。

簡単に美味しく冷製パスタなんていかがですか?

【冷製パスタの作り方】

①パスタ70g~100gを通常の2倍~3倍程度長めに茹でます。

パスタ100gにつき水1ℓ、塩5~10gが目安。

②パスタを茹でている間にボールに氷の用意をします。

③茹でたパスタを氷でしめて、アンチョビソース70g~100gを和えてお好みのトッピングで完成。

※おすすめのトッピング

いくら、蟹、ホタテ、シラス、ツナ、海老

サラダや魚介のソテーのソースとしても使える万能ソースです。
アンチョビってしょっぱいイメージが強いですよね。

でもこのアンチョビソースは、「えっ!アンチョビ入ってるの?クリームじゃないの?」とよく言われるほど、クリーミーで上品なソースです。その秘密は乳化にあります。しっかりと乳化させることで油っぽくなくクリーミーなさっぱりとした仕上がりになります。

シェフは醤油や鰹節だしが大好きなんです。

とんかつもソースを使わず醤油で食べます。そして和歌山は醤油、鰹節発祥の地なんです。(たまたまですが…)

シェフが作る料理、調味料は洋食出身にもかかわらず鰹節だしや醤油が香る素材を引き立てることにこだわっています。

ぜひ、一度お楽しみいただきたいです。